魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【チェッカーズ】「THE CHECKERS CHRONICLE 1990 OOPS! TOUR」~約30年の時を経て知るかっこよさ~

先月LaLaTVで放送したチェッカーズの1990年のライブビデオを、ようやく観ました。

 

 

この年からは、私にとって未知のチェッカーズなわけですが、カッコよかった~。特に楽器組のテクニックのうまさが際立ちました。なぜファンをやめた、当時の私、と思わなくもないのですが、でもまぁ何だか波長が合わなくなっていたのだから、仕方がありません。

 

 当たり前だけど、知らない歌もやっていて、なんだか不思議な感じでした。まさか約30年後に、彼らのライブ映像を毎月楽しみに観ることになろうとは、思いもしませんでした。

 

<追記>

アルバム「OOPS!」は、YouTubeの「チェッカーズ公式YouTubeチャンネル」で聴くことができます。

 

www.youtube.com

 

 

 

margrete.hatenablog.com

 

margrete.hatenablog.com