魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【当選!】④ カレンダー(サンシャイン水族館)

サンシャイン水族館のカレンダー また当たりました! 先週に引き続き、カレンダー(^_^;) いや、東京新聞のカレンダープレゼントに2週続けて応募すれば、片方は当たるかしらと思ったら、まさかの両方当選でした。嬉しいな。 こうなったら、「当選!」のカテゴ…

【ミネラルウォーター】水男?

ウォーターマン(ヴェトナム、2007.8) せっかく新カテゴリーを始めたのに、2回目の投稿が遅くなりました。 ヴェトナムで撮ったんですが、アメリカのメーカーのものと思われます。 でもwatermanってどんな商品名なんだと思い、調べてみたのですが、私が検索し…

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」~ハリポの謎のいくつかが、明らかに!~

「ファンタビ」最新作、昨日観てきました。リタ・レストレンジのことをはじめ、ちょっとずつ謎が明らかになってきました。 wwws.warnerbros.co.jp ←Prime Video そして、ハリポで明かされなかった秘密もいくつか明かされています。びっくりしたのは、ナギニ!…

【当選!】③ カレンダー(世界の帆船)

帆船カレンダー 久方ぶりに、当たりました! 来年の「世界の帆船」カレンダーです。写真がボケ気味ですみません。 今回もまた、新聞で情報を見つけて応募しました。応募期間も短かったし、帆船カレンダーを欲しがる人は限られるだろうと考え(いや、欲しい人…

【ミネラルウォーター】~新カテゴリー始めました~

前回の投稿から6日間経ってしまい、何かこのままだと、このブログがフェイドアウトしてしまいそうなので、無理矢理新カテゴリーを始めます。 「ミネラルウォーターのボトル」です。 海外に行くと、どうしてもミネラルウォーターにお世話になる機会が増えます…

ペッパー

クリスマスバージョンのペッパー 着ているのが、サンタ服なのか、法被なのか(温泉施設だし)、微妙なペッパー君です。 個人的にペッパー君の小生意気な声と喋り方が苦手なのですが、彼は一生懸命働いていたので、良いとしましょう。