魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」~ハリポの謎のいくつかが、明らかに!~

「ファンタビ」最新作、昨日観てきました。リタ・レストレンジのことをはじめ、ちょっとずつ謎が明らかになってきました。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

←Prime Video

 

そして、ハリポで明かされなかった秘密もいくつか明かされています。びっくりしたのは、ナギニ! ヴォルデモートのペットの大蛇ですが、ここで登場するとは思いませんでした。

 

 

舞台はいわゆる戦間期なわけで、第1次世界大戦を起こし、いずれは第2次世界大戦を起こすことになる人間へのグリンデルバルドの不信感が語られるシーンは、ちょっと複雑でした。思わず彼の言い分に頷いてしまいそうになるけど、もちろん戦争を防ぐために人間界が彼の支配下に置かれれば良いとは言えないわけです。

 

しかし、フンタスティック・ビースト(「魔法動物」というアホな日本語訳は使いたくない)のデザインがなぁ……。もちろんニフラーやボウトラックルは可愛いんだけど、ケルピーやズーウー、そして今回登場の河童は、妖怪を越えて怪物だよ。もうちょい何とかならなかったのかと思ってしまいます。

 

あまり待たされずに、第3作が観れると良いな。