魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

令和元年台風第19号災害への、マイルやポイントでの寄付(追記あり)

台風19号の被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。私にまずできる支援として、マイルやポイントでの支援に関する情報をまとめました。まさかこの手の記事を、先月の15号の被害に対するものに続き、1ヶ月置かずに書くことになるとは思いませんでした……。

 

物資やお金での支援、あるいはボランティアに行くことが、諸事情で難しいけど、何かせずにはいられない方も多いと思います。もしよろしければ、お手持ちのマイルやポイントで支援してみてはいかがでしょう? マイル数やポイント数が中途半端で、思うように交換ができずに失効してしまうことも多いかと思いますが、寄付の場合は1ポイント単位で使えることが多いですよ。

 

なお、紹介の順番は順不同です。この記事のシェアや追記はご自由にどうぞ。気づいたものについては、随時追記するつもりです。

 

www.jrepoint.jp

 

 

www.jal.co.jp

 

永久不滅ポイントを交換する|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード

クレジットカードなら、JCBカード

↑リンク名からは分かりませんが、セゾンカードもJCBカードも支援のページに直接飛べます。

 

以下は、直接お金を寄付するものです。ヤフーさんのページには、ボランティアに行く時の注意事項等も載っていますし、Tポイントでの寄付も可能です。

 

news.yahoo.co.jp

www.smbc-card.com

www.tv-asahi.co.jp

 

先月の第19号の被害に対する支援については、以下の記事をご覧ください。

 

margrete.hatenablog.com