魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

キィニョンのスコーンは美味しいです

少し前にキィニョンのスコーンを友人からもらって食べたのですが、スコーンの概念を超える美味しさでした。

 

 

 

上の写真でお分かりのとおり、一般的なスコーンとは形が違います。また、スコーンというと固くてぼそぼそしたイメージがありますが、しっとりしています。理由はバターではなく、生クリームを使っていることにあるらしいです。

 

 

今回は定番からプレーン、紅茶、マーブルチョコ、季節の味からアップルタタンと「七條製茶のほうじ茶」を頂いたのですが、どれも美味しかったです。あえて一番を言うなら、アップルタタンかな。プレーンは、文字通りのプレーンなので、家にあったカシスのジャムをつけて食べたら、より美味しかったです。

 

ポイントは、箱やチラシの指示通りにちゃんと温めることです。ちょっと手間はかかりますが、間違いなくおいしくなりますよ。