魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

好物キャンドル~奥深い世界~

先月末、ある仏具店の店頭で、なかなか面白いものを見つけました。

 

f:id:margrete:20191021142227j:plain

好物キャンドル

ショーウィンドー越しなので、ぼやけた写真で恐縮ですが、お酒やコーヒー、お寿司、メロン、お団子などのロウソクです。お酒やお寿司は生臭ものなので、仏様へのお供物には向きませんが、これなら生前お酒やお寿司が好きだった仏様にも差し上げられますね。

でもお団子やメロンなら、実物をお供えしても、何の問題もない気がしますが(^-^;

 

なおアマゾンさんと楽天さんで「好物キャンドル」で検索したら、山のように出てきました! 好物キャンドルの世界、奥深いです。楽天さんでは、おにぎりのやつに実際に火をつけて使っている画像も出てきました。

 

 

 

「中から梅干しが出てくるサプライズ!」って、いったい……(^-^;