魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

平成30年7月豪雨災害への、マイルやポイントでの寄付

マイルやポイントでの、平成30年7月豪雨災害への寄付を受け付けているサイトをまとめました。先月までやっていた、おまとめ記事執筆の技術を活かしたわけです(^_^;)

 

豪雨災害のニュースには心を痛めているけど、ボランティアに行くことは肉体的・時間的に無理だし、でも現金での寄付にはちょっと抵抗ある、なんていう人は少なくないのではないかと思います。

 

でも、マイルやポイントでの寄付なら、ハードルは低いのではないのでしょうか。そもそもマイルとかポイントって、うまく使えずに失効させてしまうことも多いですよね。とある百貨店で働いている方から、膨大な金額に相当するポイントが失効しているという話を聞いたことがあります。

 

では早速、ご紹介します。なお順番は、まったくの順不同です。

 

www.ana.co.jp

 

「平成30年7月豪雨」被災者支援マイル - JALマイレージバンク

↑なぜかJALさんは、リンクを埋め込み形式に出来ませんでした。

 

www.jrepoint.jp

 

https://www.smartwaon.com/pc/#/donation/search/detail/9092

↑イオン等でたまるWAON POINTです。個人的には、WAON POINTをWAONに変える方法がどうしても分からなかったので、先月末で失効するはずだったポイントを有効利用できたのがありがたかったです。

 

www.smbc-card.com

 

永久不滅ポイントを交換する|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード

↑タイトルでは分かりませんが、ちゃんと支援のページに飛べるはずです。

 

クレジットカードなら、JCBカード

↑これもタイトルでは不明ですね。でも支援ページへのリンクです。

 

あくまで気づいた範囲なので、漏れているサイトも多いと思います。随時追記予定です。

 

今回の豪雨災害だけではなく、他の大雨や震災、原発事故などの被害を受けられた方々の生活と心の安定を、お祈りいたします。