魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【チェッカーズ】「THE CHECKERS CHRONICLE 1991 I have a Dream TOUR "WHITE PARTY Ⅰ”」~ここが頂点~

10月にLaLaTVで放映したチェッカーズのライブDVD、ようやく観終わりました。何回もに分けて観る羽目になってしまったので。

 

 

細切れで観たのは、時間がまとめて取れなかったのが理由ですが、がっつり腰を据えて観る気になれなかったというのもあります。何かねー、普通にうまくて普通にかっこいいんですけど、それだけなんです。「この人たち、この後どこまでいくのかな~」というワクワク感、つまりこれ以上の伸びを感じないんです。ファンをやめた上、音楽番組も観なくなっていた時期なので、知らない曲ばかりなのも大きいとは思いますが、ここが彼らの頂点だったような気が。「ONE NIGHT GIGOLO」に、なぜかほっとしました。

 

<追記>

アルバム「I HAVE A DREAM」は、YouTubeの「チェッカーズ公式YouTubeチャンネル」で聴くことができます。

 

www.youtube.com

 

とはいえ、メンバーの衣装も白、武道館も雪に覆われて白、お客さんのドレスコードも白、というのはなかなか洒落ていました。客席の様子が映らなかったのが残念ですが、フミヤに言わせると、9割8分くらい白だったらしい。

 

気になったのは、MCの時、メンバーが全員ぐるぐる回りながら話していたこと。武道館の円形ステージなので、客席に広く顔を見せようという配慮なのでしょうけど、熊のようというか、多動っぽいというか……。

 

続きの"WHITE PARTY Ⅱ"も、なるべく空けずに観なければ。

 


 

 

 

margrete.hatenablog.com

 

margrete.hatenablog.com