魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【ディズニー記念スタンプ】2010年正月~ティガー~

f:id:margrete:20190131170131j:plain

2010.1

久しぶりに「ディズニー記念スタンプ」を投稿します。

 

たいてい年賀状をディズニーリゾート内から投函してくれる友人がいまして、その方の年賀状には、もちろんディズニー記念スタンプが押してあるわけです。それを発掘すれば、しばらくブログのネタに出来ると思いつつ、面倒なので、なかなか出来ませんでした。

 

でも昨日、一念発起して発掘しました! 寅年なので、プーさんのお友達のティガーのデザインです。

 

ちなみに、「面倒くさい」ことは、実はやろうと思えば出来ることなんだそうです。達成までの工程が分かっているからこそ、「面倒くさい」と思うわけ。例えば今回でいうと、

1.年賀状の入っている引き出しの前のテーブルをずらす

 2.引き出しに入っている年賀状の束から、その友人のものを選り分ける

3.スキャナーにかける

4.トリミングなどの作業を行い、名前を付けて保存

という風に、やるべき工程がとっさに頭の中に浮かぶからこそ、「面倒くさい」わけですね。

これが「世界から核兵器を一掃する」とかだったら、どういうステップを踏めばいいかわからないので、「面倒くさい」とは思わないわけです(もちろん一掃できるものなら一掃したいけど)。

 

しばらくは友人のお蔭で、このカテゴリーが続きます。

 

 

margrete.hatenablog.com