魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

『はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門[第2版]』(染谷昌利)は、効果があるようです~追記あり~

私が昨年5月にブログを始めた理由は、主に3つです。

1.マンホール蓋など、これまでに撮った写真を皆さんにお見せしたい。

↑ちなみにマンホール蓋のカテゴリーが開店休業で、楽しみにしてくださっている方々、申し訳ありません。新作を撮るか、PC内で眠っているものを発掘したら、載せます。

2.文章で食べていくのが長年の夢なので、定期的に文章を書くことで、力を付けたい。

3.ブログの文章がお金につながったら、なお嬉しい。

 

問題は3でして、要するにアフィリエイトで収入が得られればということです。でも別に血眼でやるつもりはなく、読んだ本とかを紹介して、買ってくれる人がいて、アマゾンさんや楽天さんが、ちょっとだけ私にお小遣いをくれれば嬉しいな、ぐらいのつもりでした(今でも基本的にはそうです)。

 

 

でも、さすがに今に至るまで1つも商品が売れないとなると、考えますわ。お金にならないということも問題だけど、私の文章で「買いたい」と思う人はいないということなので。

 

というわけで、染谷昌利さんの『はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門[第2版]』を読んでみました。「図解でかんたん」というキャッチコピーがついているだけあり、分かりやすかったです。

 

kindle

 

「はじめての」という看板にも偽りはなく、アフィリエイト初心者にとって親切な設計になっています。でも私のように、アフィリエイトを始めてある程度経った人にも良いと思います。

 

というのは、自分がこれまでやってきたことを振り返ることが出来るから。私の場合、基本的には私のやっていることは間違っていないということが確認でき、一応安心できました。ただ、題名のつけ方とか文章の書き方には課題があることが分かりました。

 

今日のもう1つのブログは、その課題を意識して書いてみたのですが、どうでしょう?

 

margrete.hatenablog.com

 

<追記1>

2月6日現在、この本に従ってブログ記事の書き方の改善を図って約10日ですが、ありがたいことに読者様が3名増えました(^^♪ 多くの人に鼻で笑われそうなささやかな成果ですが、ずっと読者様の数が1桁だった私にとっては、画期的なことです。ブックマークも頂けるようになったので、この本を読んだ甲斐はあったのかなと思っています。

 


 

 

<追記2>

7月27日現在、読者様の数は27名です。楽天さんで商品が2つ売れ、まだ確定ではないものの、330ポイント頂ける見込みです。相変わらず成果としてはささやかですが、まぁ地道に頑張るしかないですよね。

 

<追記3>

その後も多少の変動はありつつも、地道に読者様は増えておりますし、商品もぽつぽつ売れるようになりました。