魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

ELPAのエアコンリモコン(RC-22AC)は、便利です

昨日のブログの中でちらっと出てきた、各社のエアコンで使える汎用リモコンがこれ、ELPAのエアコンリモコンです。

 

margrete.hatenablog.com

 

書いたとおり、本体より先にリモコンが壊れ、かつもはや正規品のリモコンが手に入らなかったため、やむをえず買ったのですが、結構気に入っていました。なんといっても、デザインがシンプルで分かりやすいので。

 

f:id:margrete:20190205155421j:plain

RC-22AC(左)と正規品(右)

 

 

正規品は小さいボタンがごちゃごちゃ並び、どれがどれだか分かりにくいのですが、ELPAのは冷房は水色、暖房はピンクのボタンという感じで直感的に使え、とっても分かりやすいです。ボタン自体も大きいので、押し間違えもなし!

 

 

もちろん正規のリモコンを使うに越したことはありませんが、壊れた時はお勧めです。壊れていなくても、お年寄りとかは上記の通り直感的に使えるので、良いかもしれません。