魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【ディズニー記念スタンプ】2011年正月・東京ディズニーシー~ウサギ? 招き猫? ウルトラマン?~

ディズニー記念スタンプ第4弾です。

 

f:id:margrete:20190118164109j:plain

東京ディズニーシー(2011.1)

 

スタンプ内の日付は、リゾート内のレターボックスに投函された日となります。ご覧のとおり、投函日は12月23日だったのですが、「年賀」と書いてポストに入れたので、日付が元日なわけですね。保管して、元日に出してくれた模様。さすが夢と魔法の王国。でも考えてみれば、「年賀」にしなければ、クリスマスのスタンプだったのにね。

 

しかしこのスタンプ、右側のミッキー達磨は良いとして、左のウサギがちょっと謎。もちろん卯年だったからですが、「2011」と書かれた小判を持っているところは招き猫だし、そもそも顔が、ややウルトラマン的。

 

なお、日付の右側が何だかごしゃごしゃしているのは、一緒に行った友人の名前(あだ名だけど)が書かれていたため、消したからでーす。

 

 

margrete.hatenablog.com