魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

サイドバーに「カテゴリー」を追加しました

本日2本目です。1本目は、以下の通り。

 

margrete.hatenablog.com

 

昨日、ブログのサイドバーに「カテゴリー」を追加しました。他の人のブログには大抵あって、うらやましかったんです。でも自分のブログにはデフォルトで出てこないため、「きっとproの契約をしている人だけが使えるのね」と、勝手に僻んでいたのでした(^_^;) 単にやり方が分かっていないだけだったのですが……。

 

ひょんなきっかけから、「カテゴリー」の追加の仕方が分かりました。知らなかったのは私くらいだとは思いますが、自分の備忘録も兼ねて、一応ご紹介します。

 

デザイン→カスタマイズ→サイドバー→カテゴリー→編集→適用という順に、クリックするだけです。今まで分かっていなかったことが、ちょっと恥ずかしいくらいです。

 

ただ、カテゴリー別の記事の数を見て、いささか頭を抱えました。「魅惑のマンホール」に当たる「マンホール蓋」の記事が60本でトップなのは良いとして、「可愛い単管バリケード」に当たる「単管バリケード」の記事は、わずか6本しかありません。「読んだ本」の37本、「日々の生活」の32本、「ピクトグラム」の15本、「ディズニー記念スタンプ」の10本に抜かれまくっています。

 

うーん、USBメモリ内で眠っている可能性大の、単管バリケードの写真を発掘しなければ……。