魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】横浜市㉟、横浜市㊱、横浜市㊲

横浜市㉟(2024.1)

ちょっと素敵なデザインです。ボケ気味の写真なのが、惜しい!

 

横浜市㊱(2024.1)

一転して、やや原始的な(?)マンホール蓋です。恐らく元町の厳島神社の境内ではないかと思うのですが、ちょっと断言できません。

 

横浜市㊲(2024.1)

これは星天qlayそばの植え込みにありました。まだ定着していない周囲の緑が効いています。

 

ようやくこれで、手持ちの横浜市内のマンホール蓋の写真が、いったん在庫一掃となりました。地元のマンホール蓋よりお出かけ先でゲットしたものを優先していたら、横浜市内の未分類のものがたまりにたまり、結構ストレスだったので、ホッとしました。あまりにためると、上記の「横浜市㊱」のように、どこで撮ったか分からなくなる原因にもなりますしね。

 

manhole covers in Yokohama, Kanagawa prefecture, Japan

 

margrete.hatenablog.com