魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】ポケふた・ピカチュウ(全5枚)

9月1日までの期間限定なのは知っているけど、暑いし、わざわざ撮りにいくのもねーと思っていたピカチュウマンホール蓋、ちょっと涼しくなったのを幸い、撮りにいきましたよ。

 

f:id:margrete:20190827180211j:plain

ピカチュウ1

これは桜木町駅前広場ので、常設になるみたい。

 

f:id:margrete:20190827180330j:plain

ピカチュウ2(YO)

桜木町のドックヤードガーデン脇の歩道にあります。

 

 

f:id:margrete:20190827180732j:plain

ピカチュウ3(KO)

山下公園近くの歩道にあります。

 

f:id:margrete:20190828054904j:plain

ピカチュウ3(HA)

マークイズみなとみらい横浜美術館の間の広場の脇の歩道にあります。

 

f:id:margrete:20190828054820j:plain

ピカチュウ4(MA)

みなとみらいホール外の歩道にあります。

 

限定版はつなげると、「YOKOHAMA」となるわけですね。

回ったのはもちろんこの順番ではなく、山下公園(KO)→常設→ドックヤードガーデン脇(YO)→みなとみらいホール(MA)→マークイズ(HA)です。

 

しかし限定版の写真を撮っている人は、見事に私だけでした(^-^; 常設のは、私の前に一人、後に一人撮っている方がいましたが。今、みなとみらい地区ではTICAD7(第7回アフリカ開発会議)が開催中で、警察官が山ほど警戒に当たっているのですが、そんな中でグーグルマップを印刷したしょぼい地図とガラケーを持って、地面をきょろきょろ見ている怪しい私……。アフリカからのお客様方にも、空気のように無視されていました。

 

f:id:margrete:20190828060826j:plain

TICAD7バナー

 

ピカチュウマンホールの正確な位置は、以下のURLから検索してください。「関東」→「神奈川」と進みます。

 

local.pokemon.jp

 

manhole covers in Yokohama,  Kanagawa prefecture, Japan (Pikachu, Pokemon)