魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホールカード】横浜市(A001 ベイブリッジ)

マンホールカードは敬して遠ざけていたのですが、もらえるチャンスがあるとなれば、頂きますとも。というわけで、ピカチュウマンホール蓋コンプリートの旅(?)の途中、関内駅前の横浜市役所内の横浜市市民情報センターに寄り、ベイブリッジ柄のマンホールカードを頂きました。これ、私がアイコンに使っているやつです。

 

<追記>

配布場所は現在、横浜駅観光案内所に変更されています。今後も変更の可能性もあるかと思いますので、最新の配布場所は以下のサイトでご確認ください。

 

マンホールカード検索 | 下水道広報プラットホーム

 

f:id:margrete:20190828175608j:plain

横浜市マンホールカード(A001 ベイブリッジ)(表)

 

 

f:id:margrete:20190828175646j:plain

横浜市マンホールカード(A001 ベイブリッジ)(裏)

 

え、色付きのは希少だったの?と思った次第です。ピカチュウマンホール蓋と実物のベイブリッジのマンホール蓋については、以下の記事をご覧ください。

 

margrete.hatenablog.com

 

margrete.hatenablog.com

 

manhole card of Yokohama, Kanagawa prefecture, Japan