魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】横浜市・横浜ベイブリッジ③

先日ご紹介した「かばのだいちゃん」のマンホール蓋の写真のそばには、期間限定でピカチュウマンホール蓋の「KO」がありました。その後どうなったかなと思って見てみたところ……。

 

f:id:margrete:20191008151159j:plain

横浜市・横浜ベイブリッジ③(2019.10)

 

おお、そうきましたか。一般的なベイブッリジ柄になりましたが、普通ベイブッリジ柄のは全体が金属製なのに、これはプリント版(で良いんだろうか)ですね。初めて見ました。

 

ちなみに9月1日までは、こういう感じでした。

 

f:id:margrete:20190827180732j:plain

ピカチュウ(KO 2019.8)

 

なお「ピカチュウマンホール蓋コンプリートの旅」の全容と「かばのだいちゃん」のマンホール蓋については、以下の記事をご覧ください。

 

margrete.hatenablog.com

 

margrete.hatenablog.com

 

manhole covers in Yokohama, Kanagawa prefecture, Japan