魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。読んだ本、観た映画、旅行先の話なども書く予定です。

当選!2

このブログは無理なく続けるため、あえて1日に複数回投稿することはしないようにしているのですが、ネタが出来たので、本日2度目の投稿です。

 

はい、また当たりました! 今回は「高級御箸」です。6月16日の和菓子の日を記念し、全国和菓子協会が東京新聞の夕刊に広告を出していたのですが、それに応募しました。私自身は半分どうでもいいと思っていたのですが、母が「応募しなさい」と言ったもので(^_^;)

 

ここに当選のコツが隠れています。

1.それほど競争率の高くなさそうなものに応募する。

2.面倒がらずに応募する。

 

更にもう1つ、コツを紹介します。

3.コメントを書く。

 

和菓子の日の由来は、かつての嘉祥の日(嘉祥の祝)にあると広告内に書かれていたのですが、私は和菓子の日のことも、嘉祥の日のことも知りませんでした。だから、「知らなかったので、勉強になりました」というようなコメントを書いておいたわけです。おそらく必要事項しか書かれていないハガキよりは、好感度が高いことでしょう。

 

ちなみに和菓子の日の由来については、以下のサイトをどうぞ。

全国和菓子協会 | 和菓子の日

 

「私にはクジ運がない」と思っておいでの皆さま、お試しあれ~。

 

f:id:margrete:20180704142250j:plain