魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【当選!】② 高級御箸

このブログは無理なく続けるため、あえて1日に複数回投稿することはしないようにしているのですが、ネタが出来たので、本日2度目の投稿です。

 

はい、また当たりました! 今回は「高級御箸」です。6月16日の和菓子の日を記念し、全国和菓子協会が東京新聞の夕刊に広告を出していたのですが、それに応募しました。私自身は半分どうでもいいと思っていたのですが、母が「応募しなさい」と言ったもので(^_^;)

 

f:id:margrete:20180704142250j:plain

 

ここに当選のコツが隠れています。
1.それほど競争率の高くなさそうなものに応募する。
2.面倒がらずに応募する。

更にもう1つ、コツを紹介します。
3.コメントを書く。

和菓子の日の由来は、かつての嘉祥の日(嘉祥の祝)にあると広告内に書かれていたのですが、私は和菓子の日のことも、嘉祥の日のことも知りませんでした。だから、「知らなかったので、勉強になりました」というようなコメントを書いておいたわけです。おそらく必要事項しか書かれていないハガキよりは、好感度が高いことでしょう。

ちなみに和菓子の日の由来については、以下のサイトをどうぞ。

www.wagashi.or.jp



「私にはクジ運がない」と思っておいでの皆さま、お試しあれ~。

 

margrete.hatenablog.com