魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。読んだ本、観た映画、旅行先の話なども書く予定です。

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」も、テキストなしでサイトのストリーミングを利用し、だらっと聴いています。1回5分の英語のストーリーを週に5日聴けるのは、無理なく取り組める量ですね。
 
2018年度上半期のの講座のうち、火曜の「日本の昔話」、木曜の「世界の国からこんにちは」、金曜の「英語で味わう日本文学」は楽しく聴けるのですが、問題は月曜の「ニッポンぶらり旅」と水曜日の「オリジナル・ショート・ストーリー」! 「ニッポンぶらり旅」はシリーズもの、「オリジナル・ショート・ストーリー」は題名通り一話完結の短編が放送されるのですが、登場人物がこじれ系だったり身勝手だったり、大抵聴いていて腹が立ちます。
 
だったら月曜と水曜は聴かなきゃいいんですが、それはそれで自分の出席表に穴が空くのが嫌だし。NHKのマイ語学で、出席の記録をとっているもので。さすがに聴いていないのに「出席」にしちゃうのも、変だしね。
 
というわけで今日も、ストリーミングで6月27日放送分の嘘つき大学生(厳密には嘘とはちょっと違うのだけど)が出てくる話を、むかむかしながら聴いた次第です(^_^;)