魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

ネットの片隅で

実は少しだけ、ネット上で記事を書く仕事をしているのですが、私が書いた記事の1つが約10日間で閲覧数が7500近くに到達したと知り、驚きました。お気に入りにした人も、6人います。ありがたい反面、ちょっと複雑な思いになりました。

 

著作権を放棄しているため、どの記事かは言えませんが、大きい意味で子育て関係の記事です。もちろん内容的には正しいことを書いているのですが、正直「これを完璧に実践できる親なんていないよな~」と私自身が思っています(^_^;) だから、私なんぞの書いた記事をそんなに読んでいただけるとは、子育て中の親御さんたちは、本当にワラにもすがる思いなんだろうなと、再確認したわけです。

 

f:id:margrete:20180705054413j:plain

 

周りに相談できる人がいる・いないに関わらず、ついネットで検索をかけちゃうのかな。でもネットの記事なんて誰が書いているか分からないし、無責任なこと・根拠のないことが書かれている可能性だってあるんだから、そんなに頼らない方が良いよ~と、ネットの片隅でつぶやいてみました。

 

<追記>

ふと思い立ち、あれ以来どれくらいの人がその記事を読んでくれたのだろうと調べてみたところ、2019年10月現在、13,000View近くに達し、15人の方が「お気に入り」にしてくださっていました。