魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【ガードパイプ】弘前市(?)・リンゴ

マンホール蓋や単管バリケードに興味を持つ私が言うのも何ですが、世の中には本当にいろいろなものに興味を持つ人がいるものですね。

 

あるブログでは、ガードパイプをテーマにしています。普通は車道と歩道を分けている、あれです(下の写真は、車道の向こうに歩道がある気はしませんが(^_^;)) まさにこの写真に見られるとおり、ご当地ものがあるから、興味を持つのでしょう。マンホール蓋と同じですね。

 

f:id:margrete:20180518121017j:plain

弘前市(?)・リンゴ(2017.8)

 

 

はい、この写真があるということは、私もガードパイプに興味ありのようです(なぜか他人事)。多分、弘前市内で撮影しています。青森空港から弘前市内に向かう途中だったと記憶しているので、青森市内という可能性も、完全には排除できませんが。「さすが青森、リンゴだ~」と思って撮りました。

これ以外に私の「ピクチャ」ファイルにガードパイプがあるのかは不明ですが、一旦ガードパイプの存在を認識してしまうと、これからは気になるのでしょうね。