魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホールカード】鹿嶋市(A001 英語版)

先日鹿島神宮に行ったのですが、昨年夏に行った時にもらいそこなった鹿嶋市のマンホールカードをゲットしました。あ、マンホールカードのためにまた行ったわけではないですよ、念のため(^-^;

 

鹿嶋市マンホールカード(A001 英語版)(表)

鹿嶋市マンホールカード(A001 英語版)(裏)

 

何と、英語版のマンホールカードなのです。通常の日本語版は鹿島アントラーズオフィシャルショップ・クラブハウス店で配布されているのですが、さすがにそこまで行く気力はないので。英語版は、鹿島神宮駅前の鹿嶋市観光案内所で配布しています。

 

配布場所の最新の情報については、以下のサイトをどうぞ。

 

city.kashima.ibaraki.jp

 

マンホールカードに映っている、実物のマンホール蓋の記事は、以下の通りです。

 

margrete.hatenablog.com

 

 

margrete.hatenablog.com

 

manhole card of Kashima, Ibaraki prefecture, Japan

 

本日ご紹介分のnote記事です。鹿島神宮の訪問記です。

 

note.com