魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

映画「dTVオリジナルドラマ『銀魂―ミツバ篇―』」~柳楽優弥と吉沢亮の殺陣がすごい~

厳密にはドラマであって映画ではありませんが、「映画」ということにします。

 

 

この世界も3本目ということで、だいぶ観慣れました。個人的には、かえって映画の1本目・2本目より、ちゃんと作ってある気がしました。

 

なんといっても、柳楽優弥吉沢亮の殺陣がすごいです。逆にCGにお金をかけるだけの予算が無かったのかな?

 

そして勘九郎ちゃん演じる近藤さんを、初めてかっこいいと思いました。映画では、ただのゴリラなので(^-^;

 

北乃きい演じるミツバには、チョコレートパフェにどばどばデスソースをかけるシーン(人の食べ物に、勝手に調味料をかけるな! せめて訊いてからにしろ!)をはじめ、最初の頃はイライラさせられましたが、次第に徹底的にマンガのキャラを忠実に演じる様(推測。原作を読んでいないので)に感心させられてしまいました。

 

しかし、蔵場さんがミツバの名前を呼ぶ発音、変じゃない? 料理に使う三つ葉と同じ発音だけど、人名としては「ミ」にアクセントを置くのが普通じゃないかと。……ま、どうでもいいですが。