魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」~マンガそのままの堺雅人~

まずびっくりなのは、堺雅人西岸良平のマンガの線そのままなことです。マンガをそのまま3Dにしたみたい(^-^; そんな堺雅人の太刀筋(竹刀ですが)には、ほれぼれ。さすが、以前NHKのドラマで塚原卜伝を演じているだけのことはあります。あと、安藤サクラ演じる死神が、性別を超越した感じで、良い味を出しています。

 

←Prime Video

 

ただし、鎌倉に住む魔物たちのCG感には不満です。中途半端に実写とCGを組み合わせるくらいなら、アニメにした方が世界観も崩れず、映画の世界に入り込みやすい気がします。あと、女優としての高畑充希は結構好きな方なのですが、この映画の役は必要以上に子どもっぽくて、ちょっとイライラしてしまいました。