魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】横浜市・かばのだいちゃん②&中区制92周年記念

ちょっと仕事が忙しく、ブログの更新が1週間以上途絶えてしまいました。本当はブログのネタがいくつかあったのですが、リアルタイムでは記事にできませんでした。そのうち書くかもしれないし、書かないかもしれません。

 

「かばのだいちゃん」のマンホールカードをゲットした時、マンホール蓋の実物を撮りにいくと誓いましたが、ようやく果たせました。

 

f:id:margrete:20191006183909j:plain

横浜市・かばのだいちゃん②(2019.10)

 

margrete.hatenablog.com

 

かばのだいちゃんのマンホール蓋は、以前別のものをご紹介しています。

 

margrete.hatenablog.com

 

 なおすぐ近くに、中区制92周年記念のマンホール蓋もありました。

 

f:id:margrete:20191006184048j:plain

横浜市中区②(2019.10)

92周年とは刻みますね。90周年のは以前ご紹介したことがありますが、91周年もあったのかな?

 

margrete.hatenablog.com

 

なお、今日はわざわざだいちゃんのために出かけたわけではありません。何をしていたか、明らかになる日が来るかもしれないし、来ないかもしれません(こればっか)。

 

manhole covers in Yokohama, Kanagawa prefecture, Japan