魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

カマヤミニ強~お灸の勧め3~

「カマヤミニ弱」を愛用しているのに、先日間違えて、「カマヤミニ強」を買ってしまいました(+_+) 返品するのも面倒な上、一度は強も試してみたかったので、使ってみました。

 

なお、以下はすべて個人の感想なので、必ず効果があるわけではないことをご承知ください。

 

<良かった点>

さすがに「強」だけあって、「弱」よりパワーがありました。ちょっと冷えがたまっていたので、それが解消された気がします。

二日続けて寝る前におへそから指3~4本分くらいの下の定位置に使ったら、腎機能がアップしたのか、利尿作用がすごかったです(^-^;

日を変えて、足裏の膀胱のツボにやったのも、もしかしたら良かったのかも。場所は以下のサイトからご確認ください。

足つぼの基本は膀胱!デトックスのツボから始めよう | もみすた

結果、あご周りを中心にむくみが減り、体重も1キロ以上減りました。正直、そんなに余計な水分をため込んでいたのかと思うと、複雑です。現在は、日によって強弱使い分けていますが、減った分は一応だいたいキープしています。

 

 

<悪かった点>

パワーがあるのは良いのですが、どうも低温やけどをしたようで、くっきりとした跡が残り、いまだ消えません(+_+) やっぱりちょっと熱すぎるんですよね。

 


 

 

ちなみに強弱で何が違うかというと、もぐさが詰まっている筒の長さが違います。強のほうが短い、つまり肌に近いので、熱いのですね。もぐさの量は、恐らく同じなんじゃないかな。

 

ともあれ買った分は無駄にせず使いたいので、強は以下の方法で使っています。

 

1.まず低温やけどの治療も兼ね、ワセリンを塗る。

 


 

↑一応ご参考までに載せておきますが、各社からいろいろなタイプが出ていますし、お近くのドラッグストアとかで買ったほうが良いかと思います。

 

2.お灸をする位置に、サージカルテープを貼る。

 


 

↑これまた、あくまでもご参考のために乗せておきますが、わざわざ送料を払って買わなくても、各社からいろいろな(以下同文)。

 

3.その上にカマヤミニを張り付け、点火。カマヤミニは肌側に糊が付いているので、濡らして貼り付けます(私はペロッとなめちゃってます)。火をつける前に、はがれないか、ちゃんとご確認ください。

火事には、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

4.灰をばらまかないように気を付け、カマヤミニをとる。サージカルテープももちろんはがしますが、前もってワセリンを塗ってあるため、するっとはがせます。

 

上記の方法の良い点は、熱さが和らぐこと、そしてサージカルテープを貼っているので、ヤニが肌につかないことです。

 

でもそもそも初心者の方は、「弱」にしておいたほうが良いと思います。

カマヤミニ弱のレビューは、以下の記事をご参照ください。

 

margrete.hatenablog.com