魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】グラナダ(スペイン)

今日も暑いですね~。というわけで、グラナダのマンホール蓋です。


アンダルシアの暑さは、半端なかった! さすが「スペインのフライパン」。右下に、撮影する私の影が映っていますが、アームカバーをしていたのが伝わるかもしれませんね。アームカバーなしではいられないけど、時間が経つと汗でまとわりついてくるので、するかしないか究極の選択でした(^_^;)

 

ちなみに自分の影が映りこむことは、もちろん可能な限り避けています。でも時に、確信犯的にやることもあります。マンホール蓋と一緒に記念写真を撮っているようなものだし、案外その時のことを思い出しやすかったりするので。本当にマンホール蓋と一緒に写真を撮ろうと思ったら、蓋の隣に寝っ転がるしかないですよね。さすがにそれは、やりたくないし。

 

f:id:margrete:20180713102816j:plain

グラナダ(スペイン)(2016.8)

 

manhole cover in Granada, Spain