魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】横浜市・電⑦

それは昨日のことでした。いつものウォーキングルート上、ふと気づいたのです。あれ、この電気のマンホール蓋、知らないかも、と。

 

この2ヶ月ほど、ずーっと通っているウォーキングルートです。電気関係だけでも、いろいろあるなと思い、まとめてご紹介しました。更に一昨日は、見逃していたものをご紹介し、「さすがに電気のマンホール蓋で見逃しているデザインはないと思いたい」と書きました。で、まさかと思い、家に帰って確かめたところ……。パソコンの「マンホール」フォルダーに写真がない。

 

完全に見逃していました。謎の敗北感ですorz

 

f:id:margrete:20200523114910j:plain

横浜市・電⑦(2020.5)

しかしなんだって1つの公園内に、こんなにいろいろな電気関係のマンホール蓋があるの? 設置の時期が違うだけだとは思いますが、もはや担当者が、いろいろなものをあえて設置しているような気もしてしまいます。

これ、お顔系ですね。

 

manhole cover in Yokohama, Kanagawa prefecture, Japan

 

margrete.hatenablog.com

margrete.hatenablog.com

margrete.hatenablog.com