魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】東京都・低圧、ポケふた・ヤジロン・ドーミラー

東京都・低圧(2023.10)

上野公園で見つけました。「低圧」に加え、中央の「弱」マークがあるので、お困り顔に見えます。

 

ポケふた・ヤジロンドーミラー(2023.10)

これは昨日ご紹介した、東博のポストの足元で見つけました。

 

note.com

 

東博前にポケふたがあるとは、まったく知らなかったので、見つけてほくほくしました。

でも帰宅してポケふたのサイトを見て、愕然としました。すぐそば(科博のそば)に、もう1枚ポケふたがあったのです。

まぁ上野公園に行く機会に、忘れずに撮るとしましょう。

 

local.pokemon.jp

 

<追記>

後日、ゲットしました!

margrete.hatenablog.com

 

更に愕然としたのは、横浜のピカチュウのポケふたも、いつの間にか種類が増えていること。

 

local.pokemon.jp

 

うーむ、近いうちに少なくとも1枚は撮りにいかねば……

 

<追記>

こちらも、後日ゲットしました!

 

margrete.hatenablog.com

margrete.hatenablog.com

 

manhole covers in Tokyo, Japan

 

margrete.hatenablog.com