魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【救命ブイ】元離宮二条城

久しぶりに、カテゴリー【救命ブイ】です。本人すら、存在を忘れそうになるカテゴリーですが(^-^;

 

仕事に使う写真を探していて、偶然見つけたものです。覚えているうちに投稿しないと、また記憶から失われそうなので。

 

f:id:margrete:20220214153807j:plain

離宮二条城(2017.4)

 

京都のいわゆる二条城です。正式には「元離宮」がつくのですね。

 

実はこの写真、ずっと探していたものです。「お城で救命ブイの写真を撮った」という記憶はあったのですが、弘前城に行った時に撮ったとなぜか思い込んでいたのです。当然弘前城のファイルには見つからず、撮ったつもりで撮りそこなったか、間違って消してしまったかだと思っていました。

 

無事に見つかり、すっきりしました。

 

 

margrete.hatenablog.com