魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【救命ブイ】桜島フェリー(桜島丸)

これも仕事に必要な写真を探していて、偶然発掘しました。

久しぶりのカテゴリー「救命ブイ」です。

 

f:id:margrete:20200603091820j:plain

桜島フェリー(桜島丸、2017.3)

 

桜島フェリーは24時間運航、かつ結構な頻度で出ており、桜島の住民の方にとって電車やバス的な、身近かつ気軽な交通手段なんだなと思いました。

 

ちなみにこの桜島丸、「よりみちクルーズ」といいまして、桜島に直行せず、文字通りよりみちしての鹿児島湾内のクルーズが楽しめます。2020年6月現在は運行を停止しているようですが、普通運賃大人200円のところ、600円でクルーズが楽しめるので、結構お勧めです。

 

鹿児島は実は3度も訪れており、結構好きな土地です。

また気軽に国内旅行ができる日を、心待ちにしています。

 

margrete.hatenablog.com