魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【救命ブイ】東京ディズニーシー

東京ディズニーシーは海がテーマなだけに、各所に救命ブイがあります。ただし、完全にディスプレイの一環で、実際に使うことはできないと思われます。

 

f:id:margrete:20211217143321j:plain

【救命ブイ】東京ディズニーシー(2021.11)

 

だって柵の向こうにあるのでは、もし実際におぼれている人がいたとしても、外して投げてあげるのは困難ですよね? 触ったわけではないから断言できませんが、そもそもこれ、本物の救命ブイですらないかもしれない。

 

この日は昼間から何度も救命ブイは見かけていたのですが、1つくらいは柵の向こうではなく、こちら側にある、ちゃんと使える本物(?)があるのではと無駄な期待をかけていたら、日が暮れてしまいました。加えて、この日はKindle Fireで写真を撮っていたのですが、夜間モードの使い方がこの時点では分かっておらず、すごく暗い写真になってしまいました(^-^;

 

 

margrete.hatenablog.com