魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】大和市・おすい②(ノギク、26)、大和市・おすい③(ノギク、14、親子蓋)~2万アクセス達成しました~

大和市・おすい②(ノギク、26)(2006.3)

大和市の花ノギクのデザインです。ご紹介済みの「大和市・おすい①(ノギク、14)と同じですが、「おすい」の後のナンバーが、こちらは26です。

 

f:id:margrete:20211110094457j:plain

大和市⑥(ノギク、おすい、親子蓋)(2021.10)

こちらは、おすいの親子蓋です。

逆方向から撮ったものを回転しているので、落ち着きの悪さはご容赦ください。

 

manhole covers in Yamato, Kanagawa prefecture, Japan

 

なお一昨日、ようやくこの「魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード」が、総アクセス数2万を達成しました。3年半かかっての数字ですので、いかにこのブログが弱小かということですね。

ちなみに1万アクセス達成には2年弱かかりましたので、その後多少はアクセス数が増えたということでしょうか。

ともあれ、読者の皆さま、今後ともご愛読いただければ幸いです。よろしくお願いいたします(^^)/

 

margrete.hatenablog.com

 

margrete.hatenablog.com