魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

はじめしゃちょーのコアラ(ロッテのチョコパイ)

今日はハロウィンですね。特に興味はありませんが、たまたま買ったロッテのチョコパイのハロウィンバージョンで、「当たり」が出ました。

 

f:id:margrete:20211031070614j:plain

ロッテのチョコパイ(ハロウィンバージョン)

 

f:id:margrete:20211031070728j:plain

はじめしゃちょーが描いたコアラが出てくるかも!?

 

f:id:margrete:20211031070836j:plain

はじめしゃちょーのコアラ

 

「逆転コアラ」だそうです。9個入なのに、2個も入っていました。レア物なら1袋に1つで良いのに、大盤振る舞い(?)だなぁ。

 

<追記>

ちなみにこのハロウィンバージョンのチョコパイ、今日はハロウィン当日であるにもかかわらず、すでにこれを買ったスーパーから撤去されていました!

各社のハロウィンのお菓子が並んでいたそこは、すでにクリスマス仕様で、シャンメリーとかが置かれていました。……気が早すぎではないでしょうか。

なのにスーパーの店内では、子ども向けのハロウィンのイベントをやっているし。

少なくとも今日いっぱいハロウィンのお菓子を置いておけば、売れると思うんですけどね。