魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】町田市

この記事、1回公開したのに、手違いで消えました(*_*) めげずに再現しますが、再現前と、ちょっと違うものになります。

 

自分でも忘れそうになりますが、このブログの題名は「魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード」です。なのに気づけば、「読んだ本」のカテゴリーの記事が、「マンホール蓋」のカテゴリーの記事の数に迫っている勢い! このままではブログの題名を変更しなければならないかと危惧していたところ、ようやく新作を入手しました。

 

f:id:margrete:20190725171510j:plain

町田市(サルビア、2019.7)

市の花のサルビアバージョンです。

 

f:id:margrete:20190725171637j:plain

町田市(ケヤキ、2019.7)

市の木のケヤキバージョンです。どちらも派手さはないけど、シンプルで良いですね。

これらを入手した経緯については、明日書きます。ま、別にためるほどのことではありませんけど。

 

manhole covers in Machida, Tokyo prefecture, Japan