魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

ソフト99の「ダブルジェットガラコ耐久強化」の勧め~何しろ楽!~

一昨日、ようやく懸案の洗車ができました。3月末からやりたかったのですが、やろうと思う日に限って寒かったり、下り坂の予報だったりして、なかなかタイミングがつかめず(^-^; 合間に結構な大雨が降って、なんだか一見きれいになってしまったので、「まぁもう少し後で良いか」なんて思ってしまったのもいけないのですが。

 

 

で、洗車の仕上げはガラスコートです。昨年からソフト99の「ダブルジェットガラコ耐久強化」を使っていますが、使うたびに楽さに感動します。以前使っていたのは「ぬりぬりガラコ」、要するに塗るタイプだったのですが、均一に塗るのが難しい上、ボディを握り続けていると、結構な握力が要求されました。だからガラスコートは憂鬱でした。

 

でもこの「ダブルジェットガラコ耐久強化」はスプレータイプなので、シューっとかけて、濡らして固く絞った布で拭くだけ。なんて楽なんでしょう。

 

……そんなに楽なら、もっとこまめに洗車して、ガラスコートをしろって?