魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【ピクトグラム】アクリル板にご注意ください

久しぶりのピクトグラムのご紹介です。PC内で眠っているものは、いろいろあるはずですが。

 

神奈川県立歴史博物館(2024.9)

小さいけど、何だか可愛らしかったので。

 

かながわへのまなざし(2024.9)

神奈川県立歴史博物館で2024年10月6日(日)まで開催中の「特別展 かながわへのまなざし」用の入り口のオブジェの両脇に置かれていました。注意書きが小さすぎて、目につかない気もしますが、大きいと邪魔になるし、苦肉の策だったのでしょう。

 

margrete.hatenablog.com