魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】横浜市・仕切り弁②

突然、お蔵入りになっていた写真を投稿いたします。

 

f:id:margrete:20220304154316j:plain

横浜市・仕切り弁②(2020.8)

 

実は今日は別の仕切弁をご紹介するはずだったのですが、写真を見比べていたら、同じものと思っていたものの中に、間違い探し的に別のものが混ざっていることに気づいたのです。

 

上の「横浜市・仕切り弁②」は「浜」のさんずいが縦方向に長めですが、すでにご紹介済みの「横浜市・仕切り弁①」は、さんずいがちょっと小さめなのです。

 

margrete.hatenablog.com

 

あと2回、ちょっとだけ違う「横浜市・仕切り弁」が登場します。こんな違いにまで着目していると、頭がくらくらしてきます(@_@)

 

manhole cover in Yokohama, Kanagawa prefecture, Japan

 

なお、これからしばらくの間、ご紹介していないnoteの記事のリンクを、末尾につけさせていただきます。よろしければ、お読みいただけると嬉しいです。

今回は、1本目・4本目・本目が新作です。

 

note.com

note.com

note.com

note.com

note.com