魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。読んだ本、観た映画、旅行先の話など、様々なカテゴリーの記事をアップします。ステイホーム期間を経て、横浜市のマンホール蓋の記事がだいぶ充実してきました。

【モンチッチ】ダイソーのモンチッチ商品(ポーチ編)

ほぼ禁じ手の「キング・オブ・地味」な側溝の蓋をアップし、さすがにあんまりだと思ったので、今日はカテゴリー【モンチッチ】です。「マンホール蓋には興味はあるけれど、モンチッチに興味はない!」とおっしゃらず、お付き合いいただければ幸いです。

 

先日、姉からダイソーのモンチッチ商品が入った福箱が送られてきました(いや、もちろん他にもお豆さんとか、いろいろ入っていましたけど)。

 

www.monchhichi.co.jp

 

上記の記事を1月末に見て、モンチッチ好きの私はもちろん地元のダイソー2店舗を即チェックしましたが、「おすそわけ袋」が1種類見つかっただけでした。数回行ってみても状況は同じなので、諦めていたところ、なぜか姉から9種類も売られているという電話が……!

 

f:id:margrete:20210508133721j:plain

ダイソーのモンチッチ商品

 

もちろん買ってくれるようにお願いし、それが先日届いた次第です。姉が入手したのも3月のことですし、もう売り切れの可能性もありますので、どこのダイソーにあったかは内緒です。あしからず。

 

ともあれ実物がどれも、写真以上に可愛いんですよ。特に顔型のポーチ。

 

f:id:margrete:20210508134353j:plain

モンチッチの顔型ポーチ

 

これが百均の商品とは! これを縫った人は、1つあたりいくらの手間賃をもらったのだろうと考えると、いささか微妙です。ちなみにMade in China。

 

しかしお姉ちゃんにモンチッチ商品を買ってもらって、ほくほく喜んでいる私は、いったいいくつでしょう? それは内緒(^-^;

 

 

margrete.hatenablog.com

 

note.com