魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」~前作より進化しています~

映画「銀魂」に続き、「銀魂2 掟は破るためにこそある」も観ました。

 

 

普通パート2は前作より落ちるのが常ですが、意外といっては悪いですが、私的には今回の方が良かったです。前作より殺陣のシーンもしっかりしているし、CGの処理も改善されていたし(でもところどころ、早回し感があったけど)。

 

←Prime Video

 

しかし、前作でも思ったけど、歌舞伎役者としての中村勘九郎の才能を無駄遣いしているよなぁ。まぁ勘九郎ちゃん自身が楽しそうに演じているから、良いけど。

 

そして無駄遣いと言えば、長澤まさみも、あんなちょっとだけ、友情出演のように出てくるのはもったいない! でもこれまた、本人はそんなことは気にしていないんだろうなぁ。

 

せつなかったのは、伊東鴨太郎役の三浦春馬の子ども時代の回想シーン。もちろん本人が抱えていたものとはまったく別物なのだとは思いますが、抱えていた闇の深さは似ていたのかも。鴨太郎のように、周囲の愛情にどこかの段階で気づければ良かったのにね。

 

 

 

margrete.hatenablog.com