魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

「おとうふ工房いしかわ」の濃厚豆乳プリンときらず揚げ~どっちも美味しいです~

数日前のわがやのおやつです。

 

f:id:margrete:20200610113722j:plain

濃厚豆乳プリン①

 

一見豆腐のようですが、プリンです。お皿に出すと、こんな感じ。

 

f:id:margrete:20200610113902j:plain

濃厚豆乳プリン②

 

普通のカップ入りのプリンだと、カラメル部分に到達するのが大変(というほどでもないけど)ですが、何せ平たいので、すぐにカラメルとからみ(……)、大変美味しくいただきました。四角いので、どうしても豆腐感はぬぐえませんが(^-^;

 

これの製造元の「おとうふ工房いしかわ」の他の商品を調べたら、以前我が家が好きだったお菓子を作っているのと同じ会社だと判明!

 

 

きらず揚げ、前は生協のカタログに載っていたのになぁ。これもとっても美味しいです。