魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

山本漢方の「ウラジロガシ茶100%」は、体が温まります

どうも我が家は割と、体内に石(胆石、尿路結石など)ができやすい体質のようです。私自身、医者に行かずに何とか自力で排出したものの、尿路結石だったっぽいことが数回あります。

 

 

よって、そもそも結石ができないうちに未然に防ごうと、数年前から飲んでいるのが、山本漢方の「ウラジロガシ茶100%」です。別名「抑石茶」なので、その効果に期待してのことです。

 

パッケージに書いてある通りの分量だと、コストパフォーマンスが悪いため、我が家は2リットルの水に2パック入れ、15分弱煮出して飲んでいます。我が家は美味しく飲んでいますが、杜仲茶が苦手な人は、ちょっと難しいかもしれません。

 

いつもウラジロガシ茶を飲んでいるわけではなく、「なんとなく腎臓関係が変かな」と感じる時に飲む程度なので、本当に抑石の効果があるかは分かりませんが、少なくとも飲むと体がポカポカするのは確かです。利尿作用もあるので、腎臓には良いのではないでしょうか。

 

個人的にはお勧めですが、腎臓関係でお医者様に通っている方は、ちゃんとお医者様に相談してから飲んでくださいね。