魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

映画「dTVオリジナルドラマ『銀魂2―世にも奇妙な銀魂ちゃん―』」~1本目の方が良かった~

「dTVオリジナルドラマ『銀魂ーミツバ篇ー』」が思いがけず良かったので、今回も期待して観たのですが……。

 

 

うーん、前作は期待しないで観たので、思いがけず良かったと思えましたが、今回は期待して観たのがいけなかったかな。

 

エピソード1の「眠れないアル篇」は、まぁ良かったです。相変わらず橋本環奈は、目の下真っ黒のクマメイクでも可愛いし。しかし、よくあれだけ少ない瞬きで大丈夫だな。さすが女優。

 

でもエピソード2の「土方禁煙篇」はダレました。「銀河鉄道999」と「ドラゴンボール」のネタ(っていうか)が入っているのですが、内輪受け的というか何というか。あんな訳の分からない話を、大真面目にカッコよく演じる柳楽優弥がすごい。山本美月メーテルは、ハマっているといえばハマっているけど。

 

そしてエピソード3の「いくつになっても歯医者はイヤ篇」。もうここまでやってくれると、何も言うことはありません。あんな訳の分からない話を、大真面目にカッコよく演じる小栗旬柳楽優弥がすごい。

 

 

 

margrete.hatenablog.com