魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

横浜中華街・中華菜館同發からのお取り寄せ

新型コロナウィルスの感染者数が増えてきて、また巣ごもりモードにしなければなりませんね。感染の場となるのは、やはり圧倒的に会食であるようです。マスクを外しているし、喋るし……。

 

でも、外食が出来ないのも寂しいので、お取り寄せはいかがでしょう。今日は横浜中華街の中華菜館同發の商品をご紹介します。

 

 

 

この肉まん、蒸かすと、思う以上に大きいです。皮はふんわり、中の餡はジューシーで美味しいです。これともうちょっと何かあれば、お昼には充分です。1個400円。3個入もあります。

 

 

 

マーライコウって何、という方も少なくないかと思いますが、「中華カステラ」という説明がされていることもあります。私の好物の1つです。実は普段は別のお店のマーライコウを買っているのですが、初めて同發のマーライコウを買ってみたら、生地がみっちり詰まっていて、ボリューム満点でした。これまた美味しい。1個300円です。あ、ちなみにお値段は2020年8月現在です。

 

あと、中華菜館同發といえば、チャーシューも有名です。

 

 

 

店頭では1つ1つ値段が違うのですが(つまり量り売り)、お取り寄せだと一律2,000円、つまり重さをそろえているようです。スーパーの安いチャーシューを基準にしてしまうと高く感じますが、全く別物と考えてください。しっかりおかずの一品になるお味です。

 

中華菜館同發には、もちろんまだまだ他の商品もあるので、チェックしてみて下さい。

8,800円以上で送料無料、というのは、ちとハードルが高いかと思いますが(^-^;

 

 ←一応これ、間違いなく中華菜館同發のリンクです。