魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

『武士道ジェネレーション』(誉田哲也)~磯山さんの今後のご活躍・ご発展をお祈りいたします~

『武士道エイティーン』に引き続き、『武士道ジェネレーション』を読みました。

 

 

結論からいうと、個人的には『武士道エイティーン』まででやめておいた方が良かったかなと思います。もちろん、磯山さんの章は彼女なりの武士道の極めぶりなど、読み応え十分でした。

 

kindle

 

でも、もう一人のヒロインの早苗の部分がなぁ……。『武士道シックスティーン』の頃から、私は早苗があまり好きではありません。身近にいても、絶対にお友達にはならないタイプ。その甘さに、イライラする。

 

とはいえ『武士道セブンティーン』、『武士道エイティーン』と、磯山さんはじめ周囲の人の影響で早苗も成長し、変わってきたので、結構見直していたのですよ。

 

なのにここにきて、成長どころか、大幅後退。大学生、社会人、妻、母と立場を変えるごとに、人間的に尊敬できなくなっていくのです。沢谷さん、なぜにこんな女が良いの?

 

 

 

っていうか、早苗はあれですね、男性には好かれるけど、同性には嫌われるタイプ。だいぶ変わり者ではあるけど、磯山さんの方がよっぽど良いのにね。例え部屋の壁に竹刀が当たった穴が開いていようが、道着の洗濯のペースが少なかろうが(^-^;

 

ま、何はともあれこれで完結です。磯山さんが今後ますます武士道を極められることを祈っています。

 

 

 

margrete.hatenablog.com