魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

サブブログ、始めました。~社会科教員margreteの、日常を通して考える世界史~

実は今月に入り、こっそりサブブログを始めました。「社会科教員margreteの、日常を通して考える世界史」というブログ名です。ちなみにこの記事、数日前に一瞬公開したのですが、考えた末に下書に戻し、リライトして再公開しています。すでに気づいて読者になってくださった皆様、ありがとうございます<m(__)m>

 

<追記>

2021年3月をもって、閉鎖しました。同じ内容を、noteの方でやっております。

 

note.com

 

開設から約2週間経ち、まぁまぁスタイルが固まってきたので、お知らせすることにしました。メインブログを上回る(というか、下回る)、あまりに少ないアクセス数に心が折れそうになり、宣伝することにしたというのもありますが(^-^; 承認欲求ってやつですね。

 

メインブログも毎日更新していないくせに、サブブログに手を出すのは甘いとか、そもそもブログはオワコンで、サブブログの主要読者層として想定している高校生は読まないとか、いろいろご意見はおありかと思います。でも休校で学ぶ権利を奪われた子供たちのために、私にできることをと思い、始めた次第です。

 

ご興味がおありのものだけでも読んでいただけると嬉しいです。結構力を入れ、時間もかけて書いておりますので。