魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

クァンタムペンダント(量子ペンダント)~電磁波対策に効く?~

私は電磁波過敏症とは言いませんが、ちと電磁波に弱いです。静電気体質なのも、関係しているのかもしれません。パソコン作業には、電磁波防御エプロンが欠かせません。何ていいますか、頭がちょっとクラクラして変な風にテンションが上がったり、心臓のあたりがぐにゅぐにゅするんですね(@_@) 分かる人にしか分からない感覚かと思いますが。

 

で、見つけたのがクァンタムペンダントです。

 

f:id:margrete:20210526141628j:plain

クァンタムペンダント

 

クァンタムペンダントとは、「量子ペンダント」という意味です。私はこれをクーポンを利用して送料込み1,399円で購入したのですが、その後このデザインはなくなったようなので、デザイン違いの物2つを載せておきます。ただしこの2つにはどうも、後でご説明する石は裏面に埋め込まれていないようです(少なくとも商品の説明では確認できません)。

 

 

 

以下、使ってみての感想です。なお、以下の記述はすべて個人の感想であることをご承知ください。

 

<購入後3日>

「てきめんに効果ありです」とは言えません。上記の「クラクラ」「ぐにゅぐにゅ」は感じにくい気もする、という程度です。

 

<購入後1週間>

「クラクラ」「ぐにゅぐにゅ」は、完全にはなくなりません。でも使用前は「クラクラ」「ぐにゅぐにゅ」が、パソコン作業などの電磁波を浴びる作業を終えてからも残っていたのですが、ペンダントをしていると、作業を終えてからの回復が気のせいか早いように思います。

 

<購入後2週間>

昼間だけではなく、夜寝ている間もしているのですが、多少安眠に役立つ気もします。夜中に目覚め、いろいろ心配なことや気になることが頭をよぎり、眠れなくなることが時々あるのですが、このペンダントをしていると、そういうマイナス思考に陥りにくいように思います。久しぶりに昨晩そういう思考に囚われかけたのですが、ふと気づいたら、ペンダントをし忘れていました。まぁ気のせいと言われれば、それまでですが。

 

ペンダント本体の黒い石だけではなく、裏面に植えこまれている直径5ミリ程度のピンクの石にも効果があるのかな? このピンクの石の材質は謎。

 

f:id:margrete:20210526142840j:plain

クァンタムペンダント(裏面)

 

ま、あくまでもすべて個人の感想です。

 

なお、上でご紹介した 2つの商品にはどうも裏面の石はないようですが、ゲルマニウムが4粒埋め込まれている商品もあります。

 

↑これ、なんと2つセットです。

 

あと1つ、謎な点があって、購入後にQuantum Pendantで検索し、日本語の公式サイトっぽいのを見つけたのですが……。

 

peaceterra.com

 

このサイトに「すでに中国製の偽物が売られています」って書いてあるんですが、私が買ったやつのパッケージ裏には「Made in PRC」、つまり中国製のシールが貼られているんですよ。うーん、私のにも一応、証明書のカードもペンダント裏のシリアルナンバーもあるんですけどね(^-^;

 

ちなみに金属アレルギーの方は、念のため直接肌に触れさせず、肌着の上とかになるようにした方が良いかもしれません。ひもの長さは調節できるので。ファッションとして使うなら、服の上からでも良いですが。

<追記>

金属アレルギーとは別に、このペンダントをお風呂の時以外ずっとやっていたら、多分紐がこすれる刺激で花イボができやすくなりました。紐がちょっと硬めなのが原因のようです。

また、特に夏場は汗疹っぽくなるのか、ちょっとかゆくなることがありました。そのため、最近は日中のみやっています。本当は夜もしていると、安眠に役立つ気がするのですが。

 

まぁプラセボ効果かもしれませんが、電磁波や静電気対策、安眠に役立つと思えば、効く気がします。