魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【蓮栽培日記】②(9日目)

1つ目・2つ目共に昨日のうちにぐんぐん伸びていたのですが、今朝起きたら、もはやどちらがどちらか分からなくなっていました(^-^;

 

f:id:margrete:20190812102808j:plain

9日目①

f:id:margrete:20190812102847j:plain

9日目②

 

種は3粒あったのですが、3つ目は昨日、母がダメ押しでもうちょっとヤスリをかけたそうです。今朝、芽が出ているように見えたのですが、しばらく経ったら衝撃とかを与えたつもりもないのに、芽らしきものが落ちていました(T_T)

 

でも1つ目・2つ目がもはや鉢に植える段階に達していたため、3つまとめて植えました。土と水を入れた鉢(田んぼをイメージしてください)に植える(というか埋めた)ため、しばらくはインスタ映えしないので、栽培日記は早くもしばらくお休みとなります。順調に成長し、葉が水面に出てきたら、またアップしますね。

 

margrete.hatenablog.com

 

margrete.hatenablog.com