魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【当選!】⑭ ミニトートバッグ

昨年に引き続き、全国和菓子協会さんの「和菓子の日」キャンペーンに応募し、当選しました。去年は高級御箸でしたが、今年はミニトートバッグ(当選のお知らせにはミニトートバッ「ク」と書かれていたけど、トートバッグとしてほしい)でした。

 

f:id:margrete:20190705155005j:plain

ミニトートバッグA面

WAGASHIとローマ字で書かれております。

 

f:id:margrete:20190705155138j:plain

ミニトートバッグB面

漢字で和菓子です。漢字をかっこいいと思う外国人向け?

 

思ったよりちょっと生地が薄いですが、可愛いので、ありがたく使わせていただこうと思います。

 

しかし、応募の時点で何とな~く当たりそうな気がしていましたが、本当に当たりました(^-^; 母はポストにこれが入っているのを見て、「また当たっている」とおかしくなったそうです。

 

当選のお礼に、宣伝しておきます。6月16日は、昔の嘉祥の祝いにちなんだ「和菓子の日」ですよ~。皆さん、ケーキも良いけど、和菓子も食べましょうね~。インスタ映えする和菓子も、いろいろありますよ~(←ざっくりすぎる宣伝)。

 

www.wagashi.or.jp

 

ちなみに、当選のコツを1つだけお教えしましょう。ハガキでの応募の場合、もしおうちに62円(注:現在はすでに63円ですね)になる前の古いハガキがあるようでしたら、それを使うと良いですよ。もちろん不足分の切手を貼るわけですが、それだけで他のハガキより目立ち、当選の可能性がアップします。

 

なお昨年の「和菓子の日」キャンペーンの当選の記事は、以下の通りです。

 

margrete.hatenablog.com