魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

映画「グーグーだって猫である」~小泉今日子がダサ可愛い~

小泉今日子演じる漫画家の麻子(原作者の大島弓子がモデル)が、ダサ可愛いです。そして上野樹里森三中の三人が演じるアシスタント軍団も、本当に麻子先生のことが好きな様子が伝わり、魅力的です。黒沢かずこは、ちょっと特徴のある眼鏡をかけているだけなのに、なぜか黒沢かずこに見えなかったのが不思議。

 

 

爆笑したのは、麻子先生とアシスタント軍団全員で高齢者体験をするシーン。なぜ全員で高齢者になってしまう? 一人くらい介助役として、体験しない人を選んでおけばいいのに。でも逆に全員が、体験したがったんだろうなぁ。

 

←Prime Video

 

解せないのは、ストーカーの存在意義。まぁ彼が最初に麻子先生の異変に気付いたわけだし、彼が撮っていた麻子先生の笑顔の写真が、うつ状態の麻子先生の心を多少は慰めたんだろうけど。

 

猫好きの人でなくても、純粋に物語として面白いので、お勧めです。